【募集】音楽専門デジタルマーケター (新事業立上げ)
ディレクター/アナリスト/プランナー
仕事内容
1.音楽デジタルマーケティング全般
ライフサウンドの音楽事業部、新規事業における、デジタルマーケティングの戦略立案、制作、運用などプロジェクト全体を牽引していくプロデュース業務、および新事業部の立ち上げ
アーティスト・レーベル・ディストリビューション(顧客)へのデジタルマーケティングの提案と運用
各種音楽ストリーミング、SNSプラットフォーム、その他デジタルサービスでのデジタルマーケティング運用
オーディエンス・グロースおよびファン獲得施策の運用
オーディエンス、ファン、リスナー、メディア、ストリーミング・プラットフォームなどのデータ分析
音楽事業、 リアルミュージックレーベル「SWEET SOUL RECORDS」のコンテンツ・マーケティング、所属アーティストのデジタルキャンペーン提案・運用
各種イベントのデジタル戦略立案・運用
2.新事業立上げメンバー
音楽事業部での新事業の立上げに携わるコアメンバーとなります。
新事業の立ち上げ
音楽領域におけるデジタルマーケティング
応募資格
[必須条件]
デジタルマーケティングの戦略策定経験
Facebook / Instagram / DSP / SSPなどの運用型広告に関わるプランニング、実施、分析改善までのPDCA業務推進
Google Ads / Google Tag Manager / Google Analyticsの運用・プランニング、分析改善までのPDCA業務推進
エクセルやASP / BIツールなどの利用・提案
リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
[歓迎条件]
英語(喋れなくても問題はありません)
音楽DSPやSNSの知識
マネジメント経験
イベントの企画・提案
事業立ち上げの経験
詳細情報
[募集職種]
デジタルマーケター
[雇用形態]
正社員 (試用期間3ヶ月後正式採用)
業務委託
契約・その他
*ライフサウンドでは多様な雇用形態を採用しており、本人のご希望に合わせて対応可能です
[給与・報酬金額]
1.正社員
マネージャー:月収28万円〜 40万円+賞与年2回
リーダー:月収23万円〜28万円 +賞与年2回
上記、弊社のグレード資料に基づいた基準弊社年収実績:350万円〜700万円以上
※能力、経験を考慮します
2.業務委託 or 契約 その他
柔軟に対応させていただきます。(他社で正社員でお勤めの方は、副業可かご確認をください。)
[勤務時間]
フレックスタイム制 ・1日の標準労働時間:8時間、休憩:1時間
[勤務地]
渋谷区大山町
[最寄り駅]
千代田線・小田急線『代々木上原』駅 徒歩5分
[待遇]
交通費支給
賞与:年2回(8月、2月※業績により変動有り)
昇給:年1回(3月)
通勤交通費支給(月額上限3万円)
保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
有給休暇
※退職金制度なし
[休日]
完全週休2日(土・日)、祝日、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇
[面接地]
本社(渋谷区大山町)
千代田線・小田急線『代々木上原』駅 徒歩5分
選考ステップ
[STEP 1]
書類選考
下記フォームにより、書類選考
書類通過者のみ、面接のご連絡をします
[STEP 2]
面接
スタッフ、マネージャー、代表との面接をお願いいたします
合計1〜2回が原則です(ご来社は極力1回とさせていただきます)
[STEP 3]
1Dayインターン
必要に応じて体験入社を1日していただきます(交通費支給)
[STEP 4]
面談
面談またはカジュアルランチをさせていただきます
[STEP 5]
オファー
通知条件交渉とともにオファーいたします